日本列島のほぼ中央に位置し、瀬戸内海に面した大都市、神戸。
ユネスコ創造都市ネットワーク認定の「デザイン都市・神戸」の取り組みを世界に発信するなど、最先端のおしゃれの街としても注目されています。
そんな神戸市で不動産売却をご検討でしたら、住環境や相場などを把握しておきましょう。
ファミリーからも単身者からも評価の高い神戸市の住環境
東と西にのびる地形で、住環境も幅広い特徴を持っている神戸市。
利便性で選ばれる中央区は、神戸駅や繁華街へのアクセスが良好で不動産の相場も高めの水準です。
それに対して兵庫区は、下町の風情を残す活気のある街。
いきいきとした街の雰囲気にとけこみ、長く暮らしたくなる住環境が魅力のエリアです。
東部の東灘区・灘区は自然豊かで、有名な高校や神戸大学など学校も充実しているためファミリー層には特に人気が高く、こちらもマンションや土地の相場は高めとなっています。
西部の須磨区・垂水区は、神戸らしい港町の風情を楽しめる地区です。
海を身近に感じられ、海水浴場もあるのでマリンレジャーの拠点としても適したこの地区は、身軽で趣味を大切にする単身者のみならず、ファミリー層にも注目されています。
住環境良好な神戸市の不動産売却を考え始めたら
神戸市はエリアによってそれぞれ特徴があり、どこも住環境が良好で人気があります。
新生活を始める場所として、神戸市を選ぶ人やファミリーが多いのも頷けます。
兵庫県全体を見ても不動産売却価格も上昇傾向にあり、高めの水準を維持しているので、神戸市の不動産をお持ちなら思いきって売却を考えるのもおすすめです。
自己所有の不動産を相場より少しでも高く売りたいと考えるのは当然のこと。
そのためにも売却査定なども賢く利用して、今の相場をしっかりチェックしておきたいですね。
まとめ
マンションや土地、一戸建てなど…住環境がよく、大切な資産として価値ある神戸市の不動産。
売却を考えはじめたら、早め売却査定をして自身の不動産の相場を把握しましょう。
みなと不動産株式会社では、不動産売却のサポートをしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。